トップ > 保険の種類と選び方 > 各生命保険会社の割引ポイント制は本当にお得なの?

各生命保険会社の割引ポイント制は本当にお得なの?

生命保険会社が、新規加入で保険口座などの割引があるポイント制を、「今、新しい保険に切り替えれば、割引対象でお得になります。」と推進広告しています。これもまた、「転換」を目的としているのです。

でもその割引は、すべての保険に適用されるわけではなく、いつ以降の契約であったり、ランクも上の方が得になり、いろいろ入れば入るだけ割引が高くなるなどの条件がある。それでも、割引制度で得したような気分にさせるのは、支払い期間65歳までの保険料が「転換」をして割引された計算上、何十万の差がでるからです。

でも実際はというと、65歳まで保険料を何千万と払った保険が、それ以降は100万円の死亡保障になってしまうというような保険だったりします。目先の割引に目がくらんで言われるがまま「転換」をして、そんな保険で本当にいいのか、しっかりと考える必要があると思います。

このエントリーを含むはてなブックマーク[clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

損しない保険選びガイドについて

あなたのその保険大丈夫?本当にあなたに合っているの?薦められるまま加入しても、安いからって入っても、あなたに合っていなければ、保険料をドブに捨てるも同然!損をしない保険に入りたいあなたへ、正しい保険選びを伝授します。

信頼の無料相談
保険見直し無料相談 保険
カテゴリ
最近の記事
検索ボックス
 
リンク集
RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
ivedoorリーダーに登録
はてなRSSに追加
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。