トップ > 生命保険の種類と特徴 > キャッシュバックの損得

キャッシュバックの損得

最近の保険商品の中に、「キャッシュバック」「ボーナス」「ポイント」「マイル」「還元」「祝い金」など、得をするような"おまけ"で購買意欲をあおる保険があります。でも、実際に得をしているのでしょうか?はじめからその分、余計に取った代金の一部を返しているにすぎないのではないでしょうか?

「ボーナス」として返ってくるお金は、あらかじめ保険料に上乗せして徴収しており、その余計に支払ったお金を、一定期間保険会社に利用されたあと、あなたに何の利息も付くことなく返しているにすぎないので、何も得などしていないのです。

目先の利益に目を奪われないよう、「キャッシュバック」を受けるために、いったいいくら支払うのか計算し、だまされないよう注意しましょう。

このエントリーを含むはてなブックマーク[clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

損しない保険選びガイドについて

あなたのその保険大丈夫?本当にあなたに合っているの?薦められるまま加入しても、安いからって入っても、あなたに合っていなければ、保険料をドブに捨てるも同然!損をしない保険に入りたいあなたへ、正しい保険選びを伝授します。

信頼の無料相談
保険見直し無料相談 保険
カテゴリ
最近の記事
検索ボックス
 
リンク集
RSS登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
エキサイトリーダーに登録
ivedoorリーダーに登録
はてなRSSに追加
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。